

ご報告

こんばんは、コマツです。
みなさまお元気でしょうか?
今日はご報告をしに参りました。

数年続けてきたこのブログですが、しばし休止します。

理由はブログ・ツイッター・ピクシブ・ブログ・サイト、
という風に、私にとってはキャパオーバーな量のウェブ活動を
していたため、集中して本来のメインである
絵を描けなくなりつつあった、というのが一番の理由です。
ツイッターとピクシブあたりに今後はいると思います。
もしよろしければ見てやって下さい。
Twitter↓
https://twitter.com/chuucoma
pixiv↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=126561

ではでは、コマツでした。

久方ぶりに

久方ぶりに更新です。
そして今日は文字日記です。

・ケイティ・ペリーのスーパーボウルのハーフタイムショウ、かっこよかった。
I kissed a girlが特に好きです。感動してウルッとする。

・自分の物の扱い方の話。

ひとつの物をできるだけ長く、大体それだけ使うっていう方針が今の自分にしっくりきます。
マルマンさんのスケッチブックで買い物メモとかラクガキ、
マンガの原稿用紙代わりだったり、手紙の下書きとか気づいたことをメモするとか、
っていう風に最近決めていたりします。
ノートに書き分け無くて済むし、いらなくなったら捨てちゃえばいいので、とても楽でした。
短気かつマルチタスクってやつが苦手な自分にはおあつらえ向きな使い方です。

・居心地のよいところ

本と紙とペンのどれかが置いてるところい居ると良い気分。
スポーツしてるとおちつく、楽しい、っていう目線の人生を送ってみたいけど、運動音痴なので叶わない。
散歩とサイクリングで精いっぱいだな。でもそれは結構楽しい。

そんなこんなでリハビリっぽい本日の日記でした。

えにっきまとめ

クリックで大きくなります、な絵日記。
2014-12-28.jpg

2015-01-01.jpg

2015-01-11.jpg

えにっきまとめ

クリックで大きくなります、な絵日記。
2014-12-21.png

2014-12-23.png

2014-12-24.png

2014-12-26.png



コミティア110おわりました

コミティア110おわりました~!

主催者さま、参加された方、ご来場頂いた方もお疲れ様でした。

以外と地味に参加しはじめてから数年経っていて、感慨深いです。
参加し始めた当初はマンガを仕上げた事すらなく、
どうすればいいのか分からないし、仕上げたらそれはそれで
自意識のかたまりになるし、なんだか洗濯機のなかで
グルグル堂々めぐりばかりしているような感じでしたが、
自分の活動のスタンスや自分のやれそうなこと、好きで大切にしたい
感覚とかがわかったのも、この数年だったように思います。
なんかもう同人から足を洗う人みたいな発言みたいですが、
これからものんびりのほほん、時折暴発しながら作品作りをしていこうと思えた今回コミティアでした。

差し入れや嬉しいお言葉を頂けたり、
新たな原稿をかかせていただける場を頂けたり、
ハッピーな報告をきけてグフフだったりでした。

関わって下さった方、ありがとうございました!とても嬉しゅうございました。

また地味に更新していくかと。ではまた~~

--

04  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11 

プロフィール

コマツ

Author:コマツ
納豆にはネギが不可欠

連絡先
chuucoma■gmail.com
(■→@)

リンク


